人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨク食ベ。ヨク寝。ヨク遊ベ。

里親会~篠崎

昨日、9月というのに 、 「ナニ、 この暑さ~ァァァ。。。!」という猛暑の中、江戸川河川敷であった里親会に行ってきました。

めるもバッチリおめかししました。ピンクのリボンがよく似合ってる。エヘヘへ~~
里親会~篠崎_e0126623_12231819.jpg


余裕で行かれると、のんびり出発したのが大間違い、「そうでした、連休なんでした」。。。あっチャ~!!渋滞に巻き込まれ、遅れること30分。(ごめんなさ~い汗)

秋晴れ (というより夏晴れ?) の運動会や野球大会でにぎわう会場にはすごい車、車!
でも広々とした川岸のおかげで余裕で駐車はできそう。が、肝心の里親会の場所は?見渡せど、見渡せど、犬が。。。いない。。。

「高速道路を背にして、いっぱい車のある所にいるんですが、会場はどこですか?」。。。
「もっと、もっと奥ですよ~~車の切れ目まで来てくださ~ィ」!!
「あッ、見えた、見えた、犬だ~~犬たちダ~~」

こうしてたどり着いた会場にはすでに沢山の人が車から犬や荷物を降ろしたり、再開の挨拶を交わしたり。。。私も早速めるちゃんと名札を付けてテント下へ~
「今日は、○○ママさん、□□ママさん、△△ママさんにお会いできるかナ~~」っとあたりを見回してもお顔が分からずにいると、「ア~ッ、めるちゃんだ~」っとめるを見つけてみなさんがお声をかけてくださって、日頃ブログでおしゃべりしていた方々とやっとナマでご挨拶!
そしてやはりブログで見ていたワンコたち、「これが○○ちゃん~でこっちが○○ちゃんだ~」

テントでできた日陰を求めて移動しながら、わんたちは動き回ったり水を飲んだり。
めるちゃんもかわいい女の子にしごく気に入ってもらってナデナデしてもらって。。。
私もめるちゃんのそばにいたり、こっそり離れて見守ったり
お姉さんのひざに乗っかって、まったり~のめるちゃんは「営業上手ネ~」っと言ってもらってました。「そうそう、そうやってアピール、アピール!」

「めるちゃんがいィ~~ィ」
そんな声が聞こえて心の中で「ヤッタ~」と嬉しいママ。。。
でも残念ながらそう言ってくれた女の子のおうちの希望とはちがっていたようで、めるはアンケートを書いていただくまでには至らなかったのですが、暑い中、よく頑張りました。

帰りに検見川のドッグ・カフェで美味しいご褒美をもらって、ただ今夕寝中~

里親会~篠崎_e0126623_1226124.jpg


める、今度は日よけパラソルを持ってこ~か、
アッ、「今度」は無いほうが良かったんだっけ。。。そうだったねッ!つい又行きたくなっちゃうね。
by repartir | 2007-09-17 12:40
<< お知らせで~ス! いつもの光景~雨の日編 >>