ヨク食ベ。ヨク寝。ヨク遊ベ。

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきました!里親会

前日からいそいそと飲み水のボトルやウンチポーチ、つまりお出かけセット、の準備を見ていた先住犬は、 もちの論、~  自分も行くものと。。。

ごめん、今日はめるだけなノ・・・

玄関の戸から出た鼻先を見て見ぬふりで、いざ、出発~~

残念ながら写真を撮る余裕もデジカメを持つという発想もナシ!(預かりママは首都高速だけで頭が一杯。。。それだけでもうテンパッテしまっていた。。。)

意外にすんなり東関道も首都高も無事通過!しかァ~し、人生やっぱり甘くな~ィ。
会場はわかったのに駐車場が、 ナイ、ナイ、~~多摩川の河川敷は無常にも満杯の満車印が~

なら、パーキング、パーキングは?~こちらも満車、満車、しかも20分100円~~??エ”~

結局一番遠くのパーキングからめるを抱っこして歩くことに~~
あッちっちの中歩くこと10分足らずが、20分にも30分にも感じられる暑さとめるの重さ!
だって~、こんな暑いアスファルトは歩けないヨ~~

あんなこんなで兎にも角にも無事到着!サァ。里親会の始まり、始まり。

最初は大きなワンコたちの一杯いたフリー区画に入っためるちゃん。
いつものようにどんな子が近寄ろうとへいちゃらなんだけれど、ママの後ばかり追って来る。

気持ち不安げな眼で見上げためる、

「ママ、今日は何があるの?」

「今日はネ、めるの新しいママを見つけるんだヨ。。。」

周りを見ると、他のワンたちもなんとなく預かりさんを探したり、必死で目で追っている。みんな
本当に預かりさんを頼りにしているんだね。。。

段々と人が増えて来て、小さなめるが隠れてしまうので、途中でフリー区画からお引越し。

兼ねてから会いたかったネネちゃんチーちゃんのシーズーちゃんたちともここで再会!
やっぱりめるはちょっとオデブリンってことが。。。判明・・・ トホホ~~

シャイな子たちの区画でやっとめるも落ち着いて横になって一休み。

と、そこへ、オォ~、めるをナデなでしてくださる方が。。。

しばらくかまってもらってるうちに、なんだかめるもお膝の上に乗って気持ちよさそう!
それからこっそりこっちを見てバツが悪そうに戻って来る。

「ううン、いいんだよ、めるちゃんいっぱいかわいがってもらいナ」

色々とめるのフィラリア症のことやしつけのことも聞いてくださり、そしてついにアンケート用紙にも記入していただけた!犬のことをとてもよく理解してくださっている印象の方でした。

初めての里親会参加の私の代わりに千葉わんのスタッフさんが、対応してくださり、今後さらに何点かの確認をさせていただいた後に、千葉わんさんが認証してくだされば希望者のご自宅での再お見合いということに。。。

必死の思いで参加したはじめての里親会でしたが、このお話がよい方向に進めばと、今は千葉わんさんからの連絡待ち。

帰りにもパーキングの支払いで千円札が持ち合わせに無く、見ず知らずの預かりさんにめるをあずけてマーケットまで走ったり。。。あっ、その節は大変助かりました!後で確かめたらチャップちゃんの預かりさんでした。。。

里親会って、沢山のみなさんの影の力で開催されているんですネ~
自分で精一杯の私、今回はほんとうにありがとうございました~~
段々に、自分ばかりでなく、成長していきたいナ~っと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by repartir | 2007-08-28 11:41

長~い夏休み

ブログが夏休み?っていうくらい長々のご無沙汰ごめんなさ~~い!
めるはこの暑さにも変わらずのモリモリの食欲(@_@) 
元気に里親会に備えている今日この頃であります。


先日は頑張って水泳ダイエット?
華麗な犬掻きで泳いで(泳がされて)いるめるちゃんです
e0126623_21324689.jpg



とにかく早く岸に着きたいめるちゃんの泳ぎは速い速い!!
e0126623_21344060.jpg

少しダイエットできた?よネ  めるちゃん。



そして夜はペンションでグッスリ。。。ズズズ~~ブコ~~夢に出てくるのは出会ったお友達?それとも楽しかった(苦しかった)スイミング?
e0126623_21372719.jpg



帰りにはこんな夏の富士山が見えました!
e0126623_21385675.jpg



さあ、今度は里親会に二子多摩川まで行くぞ~
皆さん、めるを含め多くのワンコたちに是非会いに来てくださ~い!
[PR]
by repartir | 2007-08-23 21:57

晴れでも、雨でも。。。

あんまり晴れてもお外に行けない(暑すぎだから・・・)
雨が降ってもお外に行けない・・・

で。。。お部屋でのお遊び会&撮影会となりました。

オッとめるさん、近すぎますヨ~~
e0126623_0253311.jpg


ネコさんともツーショット!ネコもぜんぜん気にしないめるちゃんです。
e0126623_0281186.jpg


いつでも嬉しそうな明るいめるちゃんなのです!
e0126623_0295076.jpg


そして昨日はちょっと曇り空だったので早速お外へ行きました。
お友達にえらく気に入られためるちゃん・・・この後あんまりしつこくお尻をクンクンされ思わずウ~って言ってました。初めて聞いた、めるのうなり声でした。
e0126623_0311451.jpg


「やっぱり外は気持ちいいネ~~」  「ウン」
e0126623_0321775.jpg


今月は26日に里親会があります。めるも参加予定でいるので来てください!
[PR]
by repartir | 2007-08-01 00:46