ヨク食ベ。ヨク寝。ヨク遊ベ。

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★

キョンちゃんをレスキューしてくださった千葉わんさんで、ハスキーのべん君を迎えてくださるお家を緊急で探しています。
056.gif
e0126623_13352416.jpg


【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス
【年齢】17才
【体重】25~28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

【性格・経緯】
高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、外飼いのため人淋しく鳴いてしまいそれが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。007.gif

長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったのでしょうか、それまで普通に歩くことができていたというのに、その日のうちに立ち上がれなくなり自力排泄も困難な状況となりました。


e0126623_13365343.jpg


穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、思うように動かなくなった体を一生懸命動かしては人を見ようと必死に頑張っています。

大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。

べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、ただただ時が過ぎてしまっています。

e0126623_13384542.jpg


べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さんまたは一時預かりさんを緊急募集しています。

ブログを見てくださっている方で、べんちゃんの一時預かりを申し出てくださる方あるいは家族として迎へ、介護を続けてくださるという方がいらっしゃいましたら、千葉わんさん
までご連絡よろしくお願います。
[PR]
by repartir | 2008-01-31 14:00

初の里親会

20日に江戸川河川敷で行われた千葉わんの里親会に行ってきました~058.gif

毛の少ないキョンちゃんが寒風の中で・・・007.gifっという心配も
安堵に変わるようなおだやかな日でした~~

~~っと言うより、今度は日差しの心配が・・・陽に当たらないようにするのが大変な!004.gif

e0126623_2254278.jpg


まだリードに慣れてないのでリードにつながれていることが嫌で引っ張る引っ張る・・・
だからとリードを杭からはずしてやると、今度は地面をあさるあさる・・・
キョンはシェルティーじゃなくってビーグルかい!007.gif

ということでとうとう抱っこに
e0126623_22124982.jpg


抱っこするといつものようにオネムに・・・
e0126623_22134941.jpg


以上、ママのお友達がこんなにきれいな写真を撮ってくれました016.gif


それと、はるばる平塚から来てくださった方、ありがとうございました!
ブログ見てくださっていたら、今度是非ワンちゃんたちにマッサージさせてくださいませんか。
勿論、ワンコさんたちが嫌でなければ・・・ですが。
[PR]
by repartir | 2008-01-22 22:28

広いところで

なんと、2~3日前のお散歩で、キョンちゃんが、初めてはしゃぎました!


e0126623_0364556.jpg


歩くのが楽しくて、楽しくてしょうがなくて、とうとう飛び跳ねちゃった060.gifという感じでした。

でも普段はひたすら地面をあさって草でも枯葉でも種でもお口に入るものはなんでも食べてしまいそうなキョンちゃん。
よっぽど飢えた暮らしがあったのでしょうか007.gif

温かい日の午後、日差しもやさしくなった頃にランに行きました。
ず~~っと見張ってなくちゃ

e0126623_039976.jpg

[PR]
by repartir | 2008-01-14 00:43

初めまして

昨年12月より我が家にやって来た子です。

千葉わんさんよりの預かり犬で仮名はキョン
オオカミ? きつね? と、言われていますがれっきとしたシェルティーだよ016.gif

もう十歳になるのに幼い感じがするのは持病で頬の筋肉と毛が無いせい。
シェルティーの遺伝性の病気「皮膚筋炎」に罹っていたらしいのです。
四肢にもほとんど毛が生えていません。

まだ広い場所では満足に歩くこともできません。
人に触られることにも抱っこされることにもブルブル状態で固まってしまいます。
でもこの頃マッサージされると目を細めるようになりました001.gif

食欲だけは旺盛でなんでも良く食べ、良く出し037.gifます!
ゆっくり、ゆっくり、こころとからだのリハビリ中です。

毎日毎日寝てばかりだったキョンちゃんが、この頃少しづつはっきりとした表情を見せるようになって来ました。
起きた時にノ~ビ ノ~ビ もするようになりました。

「嬉しいョ」、と笑ったり、「ネェ、ネェ」っとおねだりしたり、「気持ちイイね~ェ」と喜んだり
こんな普通の毎日を送れるワンちゃんになれるように、新しい家族を見つけようね053.gif
e0126623_13153575.jpg

[PR]
by repartir | 2008-01-04 13:17