ヨク食ベ。ヨク寝。ヨク遊ベ。

広いところで

なんと、2~3日前のお散歩で、キョンちゃんが、初めてはしゃぎました!


e0126623_0364556.jpg


歩くのが楽しくて、楽しくてしょうがなくて、とうとう飛び跳ねちゃった060.gifという感じでした。

でも普段はひたすら地面をあさって草でも枯葉でも種でもお口に入るものはなんでも食べてしまいそうなキョンちゃん。
よっぽど飢えた暮らしがあったのでしょうか007.gif

温かい日の午後、日差しもやさしくなった頃にランに行きました。
ず~~っと見張ってなくちゃ

e0126623_039976.jpg

[PR]
# by repartir | 2008-01-14 00:43

初めまして

昨年12月より我が家にやって来た子です。

千葉わんさんよりの預かり犬で仮名はキョン
オオカミ? きつね? と、言われていますがれっきとしたシェルティーだよ016.gif

もう十歳になるのに幼い感じがするのは持病で頬の筋肉と毛が無いせい。
シェルティーの遺伝性の病気「皮膚筋炎」に罹っていたらしいのです。
四肢にもほとんど毛が生えていません。

まだ広い場所では満足に歩くこともできません。
人に触られることにも抱っこされることにもブルブル状態で固まってしまいます。
でもこの頃マッサージされると目を細めるようになりました001.gif

食欲だけは旺盛でなんでも良く食べ、良く出し037.gifます!
ゆっくり、ゆっくり、こころとからだのリハビリ中です。

毎日毎日寝てばかりだったキョンちゃんが、この頃少しづつはっきりとした表情を見せるようになって来ました。
起きた時にノ~ビ ノ~ビ もするようになりました。

「嬉しいョ」、と笑ったり、「ネェ、ネェ」っとおねだりしたり、「気持ちイイね~ェ」と喜んだり
こんな普通の毎日を送れるワンちゃんになれるように、新しい家族を見つけようね053.gif
e0126623_13153575.jpg

[PR]
# by repartir | 2008-01-04 13:17

ついにお嫁入りです!

先週一ヶ月のお試し生活を過ごしためるちゃんが、晴れてお嫁さんに行きました

パチパチパチパチ~~ッ!!

ああ、送り出すのって嬉しいはずなのに、こんなに寂しいものなんですネ~~・・・~・・・
なんだか泣けて泣けて・・・しまいました~~

でもでも、ここはグッと我慢して、そう、私は預かりさんですもの、
めるちゃんの幸せの門出を精一杯お祝いしなくちゃ。

おめでとう、めるちゃん、ずっとずっとかわいがってもらってね!!
e0126623_2365665.jpg

幸せ太りのめるちゃんで~ス(ちょっとメタボ?かな)
[PR]
# by repartir | 2007-12-10 23:10

お試し生活スタートしました!

昨日待ちに待ったお届けでした。
そこで飛び切りおめかししたかわいいめるちゃんの写真公開しちゃいま~ス!
e0126623_18273963.jpg


昨夜は預かりパパもママも「オシッコ失敗してないか・・・」に始まり「どうしているかナ~~」の話題ばかり・・・でした。
でもお届けと同時に里親さんに注目できていためるちゃん。
かわいい首輪やお皿やおやつを準備して、この日を待っていてくださった里親さんのやさしいお気持ちがよくわかりました。
きっと幸せになれます!
[PR]
# by repartir | 2007-11-04 18:39

お知らせで~ス!

めるちゃんにとうとう新しい家族が見つかりそうなんです!

それは8月のあの暑い暑い里親会で出会った方で。。。

少しづつお話が進む中、ご家族と連れ立って9月にも家まで会いに来て下さいました。

そしてその場でお試し生活をスタートしてみたいという希望をいただきました。

その日初めて会ったお母様がトイレに立たれた後を、めるがスタスタとついて行ったのでこれはご縁かな~っと感じました。

ただお届けはちょっと先で11月になりそうです。

だから今めるは花嫁修業中。

預かり母は大切なお預かりちゃんが壊れないようにちょっと緊張もしながらの毎日です。

皆様これまで温かいお励ましをありがとうございました。
ニコニコめるがもっとニコニコさんにきっとなりま~す。
e0126623_21482133.jpg

[PR]
# by repartir | 2007-10-03 21:56